24
12月

都会なのに家賃が安い?優良格安賃貸物件を探しやすい都道府県

北海道は札幌の中心部でも家賃相場は低め

北海道は、冬の寒さが厳しいせいか、家賃相場が全国平均を下回っています。札幌市内は地下鉄網も整備されていて非常に住み心地がいいのですが、それでも賃貸マンションの家賃相場は低くなっているのですよ。人口もかなり多く、生活を営んでいく上で何の不便もない場所です。地下鉄の近くのマンションなら、冬場の移動にも困ることがありません。食べ物も美味しいですし、仕事もあります。北海道札幌市内は、家賃を安く済ませたい若者にはオススメできますね。

家賃三万円台の物件も豊富にある福岡県

福岡県も、都会の割には家賃相場が低めな場所になっています。大型野球場があったり、アイドルグループの本拠地があったりと、エンターテイメントに困ることもない場所です。それなのに、家賃三万円台でワンルームマンションが借りられてしまうのには驚きですよね。五万円も出せば、かなり質のいい物件に住むこともできるはずです。交通の便もいいですし、グルメも堪能できます。北海道と違って雪が酷くないので、暖かい場所に住みたいならいい選択肢になることでしょう。

群馬県や茨城県は東京へのアクセスも便利

関東地方は、東京のせいで家賃相場が釣り上げられています。ですが東京以外は、関東地方と言ってもそれほど家賃が高くはなりにくいのが実情です。群馬県や茨城県あたりなら、格安優良物件もいくつか見つけられることでしょう。こうした東京に近い県からなら、電車や車ですぐに都心に出ることも可能でしょう。通勤や通学も不可能ではありませんし、悪くはない選択肢になるはずです。ただ、家賃が安くても交通費が高くなっては意味がない点には注意しましょう。

江別市の賃貸について紹介していきます。江別市のアパートの家賃は大体1.2万円~2万円と学生の方でも負担の少ないお値段です。また、札幌駅までJRで20分なので交通の便も良く、とても暮らしやすいです。